HaRu's Endingnote.

双極性気分障害、PTSD、パニック障害、睡眠障害、摂食障害、醜形恐怖、希死念慮。ねえ、生きる価値あるのかな?わからないや。▶️http://www.amazon.co.jp/registry/wishlist/2ZX3L4Z46DUX4

幸せの定義って聞かれたけど。

 

...あたしにわかるわけないじゃん

逆におしえてよ。

 

幸せって何?

 

一つだけわかる。

そんなもの平等に来るわけない

 

幸せで満たされてたなら

ODなんかしないし。

リスカだってしないし。

 

こんなに苦しまないよ。

そんな酷な質問いらない。

裏切りばっかりで

偽りの愛ばっかりで

闇の中にしか存在できないのに

 

あたしには光なんかないし

日常の生活音なんか

不協和音でしかないよ!

 

わがまま言ってみたい。。

でも言わない。

虚しくなる事を知ってるから

我慢する事がルールだから。

 

あたしからなんか言わなきゃ

存在すら忘れられる。

 

でも、言ったら言ったで

迷惑そう.....

 

それで

「言ってくれなきゃわからない」

ってさ....。

 

迷惑だとか言われたりしてたら

 

完全にトラウマになって

言うのを躊躇うようになった

罪の意識を感じる。

 

苦しいよ?

苦しいに決まってるじゃん!

 

じゃあどうすればいいの?

すり減らす神経すらもうない。

 

都合のいい時にだけ呼ばれて

暇潰しにたまに呼ばれて

 

音沙汰なくなって。

 

忘れた頃にまた気まぐれで呼ばれ

また音沙汰がなくなる。

 

こっちからなんか言うと

迷惑がられる。

 

.......あたしじゃなくてよくない?

あたしの意思は関係ないみたいだし

 

存在わすれちゃうでしょ。

 

もう忘れてくれてもいいけど

泣けなくなったし。

感情に蓋してしまうからさ

 

 

必死に感情コントロールしてるよ

でも、不安過ぎて壊れて

制御ができなくなる。

 

その感情の暴走を責められる。

 

死にたくなる。

 

 

躁鬱の症状なのに。。

責められてしまう。。

 

理解能力がないとすら.....

 

あたしが全部悪い。

躁鬱の人間は嫌われる。

いや、精神疾患持ちが嫌われる。

 

だから、自殺を選ぶ人がいる

生きる事が地獄だと思う。

 

あたしみたいな双極2型は

特にラピッドサイクラーは....

自殺率が高め。

 

希死念慮が強い。

 

理解されない。

責められてしまう事が殆ど

 

何で生まれてきたのか。。

 

だから誕生日は

罪の意識を再確認する日でしかない